ゲーム

アプリ「FF15新たなる王国」パワー1万を3時間で達成したやり方

ファイナルファンタジー15FF15新たなる王国パワー1万

漫画アプリやポイントサイトでよく見かける「アプリ新規ダウンロード&条件達成で無料プレゼント!」みなさんは試したことありますか?

私はアプリで漫画を読んでいて続きが読みたくて、よく挑戦します。

以前、私が挑戦した時は「ファイナルファンタジー15(FF15)でパワー10万」までが条件でしたが今はパワー1万までが条件となっているところが多いようですね。

10万までパワーを上げた時の経験を活かしてファイナルファンタジー15(FF15)でパワー1万まで到達するのにどれくらいの時間がかかるのか試してみました。

結果、パワー1万までは約3時間で達成!

そこで今回は、スマホアプリ「ファイナルファンタジー15(FF15)新たなる王国」のパワー1万を最短で達成する方法を紹介します!

FF15でパワーを早く上げるポイントは、以下の5つをうまく活用することです!

  • 農場
  • 採石場
  • 銀行
  • 兵舎
  • 訓練所

クエストや宝箱から獲得した資源によって個人差はあるとは思いますが、ぜひ参考にしてみてください♪

FF15 パワー1万に最短でするには訓練を重ねる!

パワーは施設の建設をすることや英雄のレベルがあがると増える仕組みです。
しかし、施設の建設や英雄のレベルアップは1度に増えるパワーが少なめです。

そこで、訓練を重ねることで兵士の数を増やすのが、手っ取り早くパワー1万にする方法になります!

推奨クエストは無視でOK!

チュートリアル終了後は、推奨クエストを順番に進めたくなる気持ち、よくわかります。

しかしそれでは、FF15のパワー1万までの道のりは遠いのです。

全ての施設のレベルを上げる必要はありません。王城や城壁などの施設は、レベルを上げるために必要条件があります。

個別に紹介する施設以外は、王城や城壁のアップグレードの必要条件を満たすためにレベルを上げるという感覚でOKです。

王城はレベル5くらいまで上げると効率が良い

施設のレベルは王城のレベルよりも上げることができません。そのため、王城はレベル5までアップグレードするのが理想です。

王城をレベル5にアップグレードするまでには必要条件

  • 資源保管庫(レベル4)
  • 城壁(レベル4)

英雄&ギルドクエストや宝箱の開封はこまめに!

推奨クエストは無視でOKとお伝えしましたが、英雄クエストとギルドクエストはクリアすると資源をもらうことができるので、まめに挑戦するのを忘れずに!

また、画面左下に宝箱がありますよね?これは時間が経つと開けることができて資源やアイテムをもらうことができるので、できるだけ開けてギフトをゲットするのを忘れずに!

それでは今から兵士の訓練を効率よく行うために必要な施設をいくつか紹介していきます。これから紹介する施設の建設とレベルを上げながら、兵士の訓練を行なってください。

バランスよく行うのが大事なポイントです!

FF15 パワー1万までの道のり①

兵士の訓練をするのに一番必要となる食糧を確保するため農場をたくさん建設しましょう!

農場の建設数は9〜10個(最終的なレベル4〜5くらい)がおすすめです。

FF15 パワー1万までの道のり②

施設の建設には、石材が必要となるため採石場をたくさん建設しましょう!

採石場の建設は7〜8個(最終的なレベル4〜5くらい)がおすすめです。

FF15 パワー1万までの道のり③

兵士の訓練に必要な資源を確保するため銀行を建設しましょう!

兵士の種類によって訓練に必要な資源が違っています。しかし、食糧よりも消費量が少なめですが銀行で生産されるGILは、戦士/魔導士/騎兵の3つに共通して必要な資源になります。

銀行の建設は4個(最終的なレベル4〜5くらい)がおすすめです。

FF15 パワー1万までの道のり④

資源が確保できたら訓練場で兵士をどんどん訓練させましょう!

戦士と魔導士が比較的、訓練させやすいと思います。自分の持っている資源と訓練での消費量を確認しバランスをみながら訓練させてください。

もしスピードアップのアイテムを持っているならば使っていきましょう!

FF15 パワー1万までの道のり⑤

一度に訓練できる兵士の数を増やすため兵舎をたくさん建設しましょう!

兵舎の建設は7個(最終的なレベル4〜5くらい)がおすすめです。

FF15 パワー1万までの道のり⑥

訓練スピードを上げるため訓練場のレベルを上げましょう!

訓練場はレベル4くらいまで上げておくと良いと思います。

ここまで準備ができたあとは、ひたすら訓練を重ねればOKです!

番外編:ゴールドの使い方

もし宝箱やイベントなどでゴールドがたくさん手に入ったら、不足しがちな資源やスピードアップのアイテムの購入がおすすめです。

https://otaku-syufu.com/4cast/

まとめ

「ファイナルファンタジー15(FF15)新たなる王国」でパワー1万を3時間で達成した方法を紹介しました!

採鉱所やエネルギー抽出所は1個ずつ(レベル4)で問題なくクリアすることができましたが、もし資源が不足するようなら空いている枠に増やしてみてください。

あなたが「ファイナルファンタジー15(FF15)新たなる王国」でパワー1万を達成するのに少しでも役立つことができたら嬉しいです♪